岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷1-12-23
06-6777-9308

岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

12月はお子さん集まれー!


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

12月にお子さんが当院を受診されるといいことがあります!

定期健診や虫歯治療、フッ素塗布など何か気になる事があればどんどん受診してください。

ご予約いただきますと診察がスムーズです。

「いいこと」の正体は受診してからの楽しみにしていてください。

 

11月も終わりに近づいていますね。

最近寒さが深まった気がします。

寒さによって風邪を引くことが増えるシーズンです。

人それぞれの個体条件によるものと、環境条件によるもの

いずれかに影響されて風邪を引くと考えられています。

 

人間の身体は免疫不全や脱水状態、疲労や体温の低下などで免疫力は低下します。

その様な状態の時に寒冷や空気の乾燥によりウィルスに感染して風邪に罹り易くなるのです。

 

ただ寒ければ風に罹るという訳ではありません。

南極のような極寒地域ではウイルスは死滅してしまうので、

個体条件が悪化した時が一番危ないのです。

 

身体が冷えると交感神経が刺激されて、カテコラミンという物質が分泌されます。

この物質が熱を生み基礎代謝量が通常時の3~6倍に上昇されてしまいます。

その結果、身体が疲労して免疫力が下がり風邪をひきやすくなると言われています。

風邪をひかないよう十分に体を温めましょう。

pagetop