岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷1-12-23
06-6777-9308

岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

お口の中がボロボロ…


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

日々診療している中で、始めて来られた患者様に

「お口の中がボロボロで恥ずかしい」

「口の中がボロボロだから、怒られそうで歯医者に行きづらかった」

そんなことを耳にすることがあります。

 

歯の調子がおかしいと思い、歯医者にいかなければならないと思いつつ、

「歯医者に行くのが恥ずかしいから」

という理由でなかなか重い腰が上がらないという人も少なくないようです。

 

もしボロボロの状態の口の中を見ると歯医者はどのように感じるのでしょうか?

歯科医の立場から見てみると、口の中を診て特別な感情を抱くことはありません。

そもそも歯医者というのはそのような口の中の状態の悪い人が多数訪れるところです。

しかも歯医者さんは毎日何十人という人の口の中を診察しています。

「歯がボロボロになっている」と主張される人を診るのはいつものことなのです。

歯医者に行きたいけれども恥ずかしいからと躊躇しているのであれば、

あまり心配をする必要はありません!

 

お口の中がどのような状態であっても、当院へ「歯を治したい」と思い

ご来院くださる患者様を大事にしております。

また、治療を終えると「終了」ではなく、定期的な健診にお越しください。

定期的に診せていただくことで、健康な歯を持続させましょう!

pagetop