岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷1-12-23
06-6777-9308

岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

ホワイトニングで白くできない?!


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

歯が黄ばんでいる・ステインなどの汚れがある方は白い歯に憧れますよね✨

歯を白くする方法として「ホワイトニング」という方法があります。

ホワイトニングしたいというお問合せもよく頂きますので、

注意事項を本日はご紹介いたします 🙂

 

「ホワイトニングはいつでもできる?!」

まずホワイトニングをする前に、自分のお口の中をしっかり整えておくことをおすすめします。

例えば虫歯がある場合、ホワイトニングをする際に痛みを感じる可能性があります。

先に虫歯の治療をした方がホワイトニングの施術をする時に痛みを感じずに済みます。

歯科医師でなければ取り扱えないような薬剤を使用するため、

突然来院し、必ずホワイトニングを行うという事はお約束できません。

まずホワイトニングをされたい方のお口の中をしっかりと診る必要があります。

 

「被せものをホワイトニングしたい!」

こちらの質問もよくいただきます。

ホワイトニングはご自身の歯でなければ白く変わりません!!

被せものはホワイトニングではなく、外してやりかえることをおすすめします。

 

「クリーニングは必要?」

ホワイトニング前に必ずクリーニングを受けてください。

歯石・着色・虫歯がある部分は白く変わりません。

先に虫歯治療やクリーニングで汚れを落とさなければ、

後で治療・クリーニングをした際にまだらになってしまいます。

正しい順でホワイトニングを行うことで、ご自身の歯を守り

綺麗な歯となるでしょう⭐

歯科医師・衛生士・スタッフにご相談くださいね 🙂

pagetop