岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷1-12-23
06-6777-9308

岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

体を冷やさないようにしましょう❕


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

寒くなってまいりましたね 😥

乾燥する季節でもありますね…

朝と夜は特に冷えてきました!

また体が冷えると様々な不調が生まれます。

〇血流が悪くなる

体の冷えによって血管が収縮すると、血流が悪くなります。

血流が滞ることで毛細血管まで温かい血液が流れず、ますます手足が冷えてしまうのです。

また、人間の体は冷えると内臓を先に温めようとするため、血液は体の中心に集中します。

そのため、末端となる手足に十分に熱が行き届かないというのも、

手足の冷えが慢性化しがちな原因のひとつです。

 

〇老廃物が溜まる

冷えで血流が悪くなると代謝が低下し、体内には老廃物が溜まりやすくなります。

また、お尻や太ももといった下半身に老廃物が蓄積されると、

女性の敵ともいえる「セルライト」というかたまりになることも

。肥満や生活習慣病の原因にもなりえます。

 

〇免疫力が低下する

体温が下がることによって、免疫力も低下してしまいます。

冷えによって疲労を感じやすくなったり、風邪を引きやすくなったりするのもこのためです。

免疫力が低下したままだと、生活習慣病やアレルギーといった病気につながる可能性もあります。

冷えを予防し、体が正常に機能する体温を維持することが大切です。

 

当院では、新たに検温を開始しました。

ご理解ご協力お願い申し上げます。

pagetop