岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷1-12-23
06-6777-9308

岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

マウスピース矯正始まりました!

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

当院ではマウスピース矯正を導入いたしました。

「インビザライン」というマウスピース矯正です。

 

マウスピース矯正の特性をご案内いたします。

☆矯正治療中でも目立たない

矯正中というと、ワイヤーをイメージされるかと思います。

インビザラインの矯正では透明なマウスピースをはめることで矯正を行います。

その為あまり矯正中ということが目立つことなく過ごすことができます。

 

☆虫歯や歯周病になりにくい(ならないわけではありません)

ワイヤーをつけた矯正中は歯磨きをしにくい状態になります。

もちろんフロスを通すこともできない為、虫歯リスクが高まります。

マウスピース矯正は着脱可能ですので、歯ブラシ・フロスをしっかりとできます。

 

☆特別なイベントの時も変わらずに楽しめる

マウスピースですので、目立つことがありません。

 

☆通院の回数が少ない

月に1回程度来院していただき、マウスピースの使用状況、動きの確認をしています。

 

上記にはメリットを挙げさせていただきました。

もちろん注意しなければならない事もあります。

☆マウスピースの着用を徹底する必要がある

マウスピース矯正は1日20時間程度着用しなければ矯正の効果が得られません。

食事・歯磨き以外はつけたままとなります。

気持ち悪くて外してしまう方は不向きとなります。


☆歯並びや骨格によっては使用できない

全ての歯並びにこの方法の矯正が適用するわけではありません。

まずは医師にご相談ください。

pagetop