岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷1-12-23
06-6777-9308

岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

8月最終日です

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

まだまだ暑いですが、本日で8月が終わりですね 🙂

2020年もあと4ヶ月となりました。

歯のクリーニングや治療が途中となっていませんか??

今年のうちにしっかり治しませんか?

歯の治療には時間がかかります 😥

わざと期間を延ばしているわけではなく様々な理由があります。

例えば詰め物や差し歯・被せものをつくる場合、当院で型取りをしたものを技工士さんにお渡しします。

そして技工所(詰め物や被せものを作る場所)で患者様の歯に合うものが作られます。

制作・運搬に時間を要しますので治療期間が長くなります。

 

また、むし歯が深くまで進行して歯の神経をとる場合、歯の根っこを綺麗な状態にしなければなりません。

歯の根っこに達したむし歯菌を除去し、お薬を詰めて効かせなければならず回数がかかります。

 

小さなむし歯一つであれば1日で終わることがあります。

しかし歯は成人で約28本・乳歯で約20本あり、むし歯の数だけ回数がかかります。

当院ではまとめてできる部分は治療を行っております。

それでも、全体を一気に治療することは難しいです。

かみ合わせがズレてしまい、別の症状を引き起こすことがある為です。

 

歯の治療は必ず最後まで受けてくださいね 🙂

pagetop