岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷1-12-23
06-6777-9308

岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

MIペーストもおすすめです♥

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

歯を守るものと言えば、フッ素を想像されるでしょうか??

虫歯から守るフッ素は大事ですね 🙂

実は、赤ちゃんやお子さんはフッ素が大事なのですが、頻度・濃度が大事なんです!

 

また、歯科専門の高濃度フッ素(歯科医師のもとで塗布できる)でも、

〇か月に一度とお子さんの年齢に合わせて塗らなくてはなりません。

 

フッ素の塗りすぎはダメ…

でも歯を守るには??

 

「MIペースト」もおすすめします✨

MIペーストは、豊富なミネラル(カルシウム、リン)や

口腔内環境の中和作用と緩衝作用をもつCPP-ACP(リカルデント)を含んだ

全く新しいコンセプトの口腔ケア製品です。

 

歯ブラシなどの上にMIペーストを約1cm(0.3g)を取り出し、

歯ブラシや綿棒で歯面全体に行き渡るように塗布します。

指で塗っていただいてもかまいません。

塗布後、3分間は唾液も吐き出さずにそのままにしておきます。

唾液と共に口腔内に保持される時間が長いほど効果が高くなります。

3分過ぎたら唾液を軽く吐き出した後、30分間はなるべく飲食を行わないで下さい。

その間唾液は適時吐き出します。

30分後に少量の水でうがいをして終わりです。

 

フッ素は入っていませんが、歯を強くするペーストです 🙂

 

ただし、牛乳アレルギーの方は使用しないでください!!!

リカルデントガムと同じ牛乳由来成分 CPP-ACP が含まれております

当院でも販売しております 😉

気になる方はスタッフまでご相談ください⭐

 

pagetop