マウスピース矯正のスキャナーについて
- 2022年7月4日
- 未分類
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
マウスピース矯正の型取りについてご紹介します。
当院では「iTero(アイテロ)」というスキャナーを使用して型取りをします。
マウスピース矯正ではいつもの粘土のような材料で型取りを行いません!
「iTero(アイテロ)」は、専用の口腔内カメラでお口の中を撮影することで
型取りを行うことができる最新の3Dスキャナーです。
現在、歯科医療現場で使用されている3Dスキャナーはいくつか種類がありますが、
その中でもインビザライン矯正のための型取りにも対応しているのはiTeroのみとなります。
より精密な型取りが可能になるのはもちろん、
治療のシミュレーションもより細かく正確に算定することができるようになるため、
より確実な治療結果を届けることができるようになりました。

型取りが苦手な方も、マウスピース矯正はおすすめです!
この記事の監修
院長 岡 哲史岡歯科医院 桃谷おとなこども歯科・矯正歯科
2007年大阪歯科大学卒業。2019年に当院を開院。米国歯内療法学会所属、東勝山小学校校医。「分かってから治療を受けてもらう」ことを大切にしています。
公開日: 2022年7月4日 最終更新日: 2026年9月14日
当院の診療のご案内
初めての方 Web予約24時間受付電話で予約する06-6777-9308
通院中の方はお電話でご予約ください。診療時間: 平日10:00〜13:00/14:00〜19:15、土曜10:00〜14:30(土曜午後・日曜・祝日は休診)

