岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷1-12-23
06-6777-9308

岡歯科医院桃谷おとなこども歯科・矯正歯科

ブログ

BLOG

緊急事態宣言が再発令されました

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

政府は4月25日から5月11日までの期間、

大阪・兵庫・京都・東京の4都府県を対象に緊急事態宣言を出しました。

感染者が1000人を超える日が続いております。

ご来院の患者様には引き続き感染防止対策にご協力をお願いいたします。

 

今回3回目の緊急事態宣言が発令されました。

NHKのニュースによると

府内全域で、酒類やカラオケ設備を提供する飲食店に休業を要請し、

提供しない場合やそれ以外の飲食店には夜8時までの時短要請を行います。

また、規模の大きな施設に対しても、生活必需品を販売する小売店などを除き休業を要請します。

具体的には府内全域で、

▼酒類やカラオケ設備を提供する飲食店に休業を要請し、

提供しない場合や、それ以外の飲食店には夜8時までの時短要請を行います。

▼生活必需品を販売する小売店などを除き、

建物の床面積の合計が1000平方メートルを超え、多くの人が利用する施設には休業を要請します。

▼イベントは、規模や場所にかかわらず無観客での開催を要請します。

 

府民に対しては、

▼通院や食料品の買い出しなどを除く不要不急の外出の自粛

▼路上や公園などで集団で飲酒しないことを呼びかけます。

 

経済界に対しては、

▼事業の継続に必要な場合を除いて、午後8時以降の勤務を抑制することや、

▼防犯に必要なものを除いて、夜間の屋外の照明を消すことを要請します。

 

さらに公共交通機関に対しては、

▼土日と祝日の減便や、

▼平日の終電時刻の繰り上げ、

▼主要なターミナルでの検温の実施を依頼することにしています。

 

医療機関では引き続き感染予防を行っております。

飛沫に関しても当院は機械を導入する予定です。

皆さまが安心してご来院頂けますよう努めて参ります。

 

pagetop